ぽぽたろうのゲーム日記

にっこにっこにー

我が家にKindle Paperwhite 3Gちゃんが来た!

 

まず私が何故他のタブレットを買わなかったかについて思いついた順に書いていこう。今日はテンション高めで!読みにくい、文才ないわってコメントくれると嬉しいです。

 

 

何故iPad miniやNexus7、Kindle Fire HDじゃないのかと言うと、別に外でもうちの中でもiPhoneやパソコンでいいじゃんオヘェーという感じで最終的にスマホ、パソコンである程度できるものはいらないぜと判断したからです。こんな感じで書くとあ?ふざけてんのかとタブレットPCが必要なんだよとトイレに籠もりながらパソコン遠隔で操作したいんだよと言ってくる人がいると思うので私には要らないんだということを強調しておきたいと思います。人それぞれということです

 

 

では何故Kindleを買ったの?ということになります。別にアプリでいいじゃん、いやいや本でいいだろと。別にスマホでできないことでもないですし、実際にiPhone電子書籍を購入して読んでたこともあります。では何故Kindleを買ったのかしかもPaperwhite、これには理由があります。KindleにはFireがあるじゃないかそっちじゃダメなのかと思われるでしょう。私はそっちでもいいと思います。しかし、最高の読書体験が出来るのはPaperwhiteの方なんです。Kindle Paperwhite のマットなスクリーンは光の反射を気にせず読めて、まるで本物の紙のよう。明るい日差しの中でも、リビングにいる時と同じように読書を楽しめます。あ、これヤバイこれだわってかこれしかないじゃんって思ったわけです。スマホじゃ画面小さくて漫画読めないんですよ。Kindle買った理由が漫画読みたい、かさばるの嫌だしタブレットで読みたいって思ったんでドンピシャだったんですよね。何かと楽そうですし。

 

 

本を買うと部屋にたまりますよね。みなさんも経験あると思います。所謂積ん読というやつです。この場合、部屋が狭くなる、部屋が汚くなる、本がどこにあるかわからない、探すのが面倒だ、あれこの本読んだっけ・・・まいっか買っとこう。こういう負の連鎖が発生するのが嫌だったってのもあります。実家で暮らしてるのでエッチな本は置きたくない、でも隠すのもめんどくさいってのも正直なところです。幸いAmazon KindleストアにはToLOVEるが販売されています。Kindleストアで購入した書籍はクラウドに保存されるので気兼ねなくエロ本を購入できます。これで私の最高の読書体験ができる環境は整ったというわけです。

 

 

 

ググればKindleのレビュー記事なんて山ほど出てくると思うのでちょっとだけ。

内容物はKindle Paperwhite 3G本体、USB 2.0充電ケーブル、保証書、スタートガイド

片手で持てる大きさでとても軽くて薄いです。私の手は割りと大きい方なので参考にならないかもですが。薄さは1cm以下、重さは222gということなのでうちの猫よりも薄く軽いということが分かりますし暴れないので怪我をすることもありません。安全です。

 

 

早速買ってみました。ToLOVEるじゃありません。

 

 

デュフフとてもいいですね。片手操作も楽ちんです。片手操作が出来るということは右手が自由。そう、自由なのです。何をしてもいいんです。ブラインドタッチをするときのホームポジションがあるように右手が自由な時のホームポジションが皆さんにもそれぞれあると思います。

 

 

 

私は最高の読書体験に一歩足を踏み入れることができました。右手の自由を皆さん勝ち取りましょう。あなたにも最高の読書体験を。

 

 

 

Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)

Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)

  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: エレクトロニクス
Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

  • 発売日: 2012/11/19
  • メディア: エレクトロニクス
Kindle Paperwhite 3G (第5世代)

Kindle Paperwhite 3G (第5世代)

  • 発売日: 2012/11/19
  • メディア: エレクトロニクス
[asin:B00962OKJU:detail]