ぽぽたろうのゲーム日記

にっこにっこにー

Steam まだ36分しか遊んでないけどDon't Starve面白いんじゃね?

 

 

 

Don't Starve(steamストア)$14.99→$11.99(20%オフ)

 

 

ベータ期間中の今なら製品版のギフトがついてくるので1100円で2つ買えて大変お得。今はマルチないけどそのうち追加されるかも。ソースはフレンドのおすすめ

 

 

ちょこっと遊んでみた感想はサバイバル重視のマインクラフトって感じなのかなと。クラフト重視というよりはクラフトしたものを使ってより長く生き残る生存戦略が大事なゲームだと思う。体力ゲージ、空腹ゲージありで敵からダメージを受ければ死ぬし、腹がが減ったら多分死ぬのだろう。夜になったら火を焚かないと画面真っ黒で敵に襲われるし、作れるものは段階を経て徐々に高度になっていくのでそれを使って死なないようにしていくといったところ。

 

 

 

まだまだベータ期間中でこれからのアップデートにも期待できるしゲーム内容も悪くないので個人的にスコアを付けるとすると72点といったところ。別に36分×2をしたわけではない。今買っておくとこいつやるなと思わせることが出来るだろう。そういった魅力のあるゲームだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

無人惑星サヴァイヴ DVD?BOX1

無人惑星サヴァイヴ DVD?BOX1

無人惑星サヴァイヴ DVD?BOX2

無人惑星サヴァイヴ DVD?BOX2

無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX 3

無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX 3

無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX 4

無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX 4