ぽぽたろうのゲーム日記

にっこにっこにー

パズドラ 800万DLイベント テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍って言うけど俺は絶対に騙されない

 

 

これは800万DLイベントの目玉の一つだが実際のとこどうなのだろうか。本当に+タマゴが落ちやすいのか。正確には『イベント期間中、「テクニカル」ダンジョンでドロップするタマゴが「+タマゴ」になる確率が5倍にアップ!』とパズドラ公式のイベントページに書かれている。→800万DL達成記念イベント(公式)

 

これではドロップしない限りタマゴは+タマゴにはならない。どう考えても当たり前の事だが、要するにドロップ率が悪いと+タマゴは手に入らないんじゃないかということが言いたい。そもそもテクニカルダンジョンでノーマルタマゴはどれくらい落ちるのかというと

ドロップ率等倍時で1~3個、落ちて4個。潜った中で大体が1,2個とわずかしかドロップしないなと体感している。この落ちてきたタマゴがプラスになる確率が5倍にアップということだが、よくよく思い返してみると今までテクニカルダンジョンで+タマゴを手に入れたことがないので一体どれだけの出現率から5倍してるのか疑問である。しかし、このイベント期間中10回ほどしかテクニカルダンジョンには潜ってないが最初の1回目に+タマゴに遭遇している。

それ以降の収穫は0なので、これはよくある最初の1回だけはいい思いをさせておいてあとは美味しく搾り取ろう作戦だと感づき、テクニカルダンジョンに潜るのをやめた。どう考えてもノーマルダンジョンのほうが落ちるだろうと私は判断し、今現在は「天上の海原 天海神」を回している。運営の浅はかな考えに惑わされない私の眼力は流石である。

 

 

この1枚目は等倍時に潜って+タマゴが2つも落ちたのでこれだけ見てもテクニカル5倍イベントより落ちてる。

 スタミナ140だとして天海神のスタミナ消費は15なので9回潜れるが等倍時は9回フルに潜って手に入る+タマゴは1~5個くらい、もちろん安定してというわけではないので運がなさすぎて石使って0個なんてこともある。

 

 

 

 

問題はこの2枚目。これはドロップ率が1.5倍のとき。どう考えてもテクニカル5倍より落ちてる。これは誰がどう見たってこっちのほうがイベントやってる感があるだろう。

 

3個とか落ちるんだねー(棒)。こんなに落ちるんだもん、800万DLイベントやるより1.5倍天海神みんな回すよね。ちなみにこのドロップ率1.5倍の時に回すと石1個で+タマゴが10個貯まった。運の要素が強すぎて安定して10個取れるというわけではないが石1個使えば最低でも3個は手に入るんじゃないだろうか。チョキメタまで魔法石を温存していたい身なので石の消費はなるべく避けたい。が、これは美味しすぎる。

 

 

しかし、まだテクニカルダンジョン+タマゴ出現率5倍イベントは終わりじゃない。~2/15(金)11:59までなのでこの間にテクニカルダンジョンドロップ率1.5倍が来たらどういう結果になるかまだわからない。来れば奇跡のカーニバルの開幕になるだろう。もしかしたら泥率1.5倍は来ないかもしれないが個人的には来て欲しいと願っているし、800万DLイベントをこんな残念な結果で終わらせてほしくないので運営ならやってくれると信じたい。

 

このブログを運営の人が読んでこのままじゃいけないなと、このままじゃユーザーが離れていくなと少しでも危険に思ったなら是非イベント内容を見なおしてもらって、お礼に魔法石200個ほどでいいのでプレゼントしてくれると私も魔法石200個分は頑張って続けようかなと思い直すことができるのでこっそりとプレゼントください。待ってます。

 

 

 

 

 

Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)

Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)

  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: エレクトロニクス