ぽぽたろうのゲーム日記

にっこにっこにー

にゃんこ大戦争 久々に神ゲー来た!

 

にゃんこ大戦争 - iTunes - Apple

にゃんこ大戦争 - Google Play の Android アプリ

 

パズドラから約1年くらい神ゲーと呼ばれるものに出会ってなかったが久しぶりに神ゲーと叫びたくなるようなゲームに出会えた。神様に感謝。

 

 

このゲームは猫を育成して日本列島を制圧していく?お手軽戦争ゲーム。実際にプレイしてみて馬鹿でもできる簡単操作なゲームだなと言うのが第一印象。しかし、クリアには頭を使うし育成、お宝集めと以外にやることが多いので気づいたら夢中になってることも。私は始めたその日にいきなり寝不足になってしまった。

 

 

  • 魅力その1 ゆるいキャラか可愛い

  もねこは特別な条件を満たすと使えるようになる味方キャラ。可愛いけど攻撃力高い。私のアイドルです。

 

 わんこは敵キャラ。ゆるい。

 

  •  魅力その2 育成できる種類が異常に多い

 これは育成画面だがアンロック要素ありアップグレード要素ありと経験値がいくらあっても足りない状況。黒丸の数でわかると思うがまだこれは序盤なのでまだまだ数が増えると思う。経験値稼がなきゃ。ちなみにジョブチェンジも出来ちゃったり。

 

  •  魅力その3 お宝集めが意外と大変

お宝を集めるといろいろな効果が得られるので頑張って手に入れたい。これが寝不足の原因だ。全部最高じゃないと気が済まない。

 

 

 

戦闘画面を紹介

 

 これはステージ選択。クリアするごとに次の都道府県がアンロックされていく。ここでの統率力とはパズドラでいうスタミナのこと。

 

戦闘開始。自軍のお城守るのだ。もねこかわいい。左下のレベルをどんどん上げてお金の溜まる速度をアップさせてねこを買っていく。

 

敵のお城から敵キャラもガンガン出てくるので自軍もガンガン出して行きましょう。

 

 

敵のお城の耐久力を0にすれば勝ち。これで経験値が貰えます。

 

  

何をアンロックして何を育てるかでいくらでも戦略があると思うので長く遊べるんじゃないでしょうか。個人的にはパズドラよりも面白いと思うのでオススメです。

 

にゃんこ大戦争 - iTunes - Apple

にゃんこ大戦争 - Google Play の Android アプリ