ぽぽたろうのゲーム日記

にっこにっこにー

パズドラ ヘラ降臨! 地獄級攻略パはこんな感じ

 

今回はヘラ・イースのスキル上げをしようと思う

せっかくヘラ・イース育ててるんだしスキルレベルも上げたい!それならヘラを合成すればいいじゃないか!ということでヘラ降臨に行って来ました。

チームはいつものゼウスパ。全員レベル最大です。サブの4体はスキルも最大です。

 

スキルをためる

まずは1~4Fで頑張ってスキルをためましょう。HPがあり回復力も高いなら5、6

、7Fでスキルをためることも出来ます。

 

1~4Fはデビル、デーモン、魔剣士なので1階から1体残してスキルをためて行きます。私は1階でエキドナのスキルが使えるようになれば次の階へ進んで4階が終わる頃にはゼウスのスキルが残り一桁になるようにしてます。

 

5Fのヴィーナスは毎ターン攻撃で5647ダメージ

ここではまずヴァーチェの変換を使いHPを半分以上削り、攻撃を食らうのでここでエキドナのスキルを使って回復する時間を稼ぎます。あとは4ターンでスキルを使わずに倒します。

 

6Fのミネルヴァは3ターン毎に14117ダメージ

これくらいなら食らっても生き残れるし回復も十分間に合うのでゆっくり倒します。

 

7Fのセレスは2ターン毎に10780ダメージ

これもたいしたことないのでゆっくり倒します。ここではなるべく木ドロップを消さないようにしたい。

 

8Fのネプチューンは4ターン毎に18480ダメージで防御力は80000

こいつに攻撃を食らうと1撃でHP0、ゲームオーバーなのでなんとかしたい。しかも高防御なので光属性の変換を使っても貫通するかどうか。しかし木ドロップなら3つを3組み揃えれば貫通する、もしくは木ドロップ3つを1組み、5つを1組み、その他を1組揃えれば確か貫通したはず。面倒くさいので変換使ったらあっさり貫通した。

 

9Fのハーデスは攻撃までに6ターン近くあるので変換使わなくてもジリジリ削って倒せる。

 

そして10Fのヘラは毎ターン12354ダメージ

ここまで来ればスキルは全部使えると思うので怖くもなんともないがネプチューンで苦戦してエキドナを使ったりするとエキドナのスキルが間に合わなくなったりするので注意が必要。

 

 

スキル:ギガグラビティ

ヘラとヘラ・イースはスキルが同じなのでヘラ・イースにヘラを合成すればスキルレベルが上がる。

   

取り敢えず6周して6匹ヘラ手に入れた所でヘラ・イースに3体ずつ食わせてきました。

 

 

 

結果6匹で1up。ギガグラビティのスキル最大は15ターンなのでまだまだ先は長いですね。精進します。

 

ヘラ降臨を周回して

地獄級では一番簡単かもしれないヘラ降臨。月曜日の曜日ダンジョンが空いてるからそこに入れちゃえばスキル上げも定期的に出来て個人的には楽なんだが。それにしてもスキルアップ2倍って昔より上がりにくくなったよね。パールヴァティーのスキル上げした時とは上がりやすさが違うような気がするんだけどなあ。

あと、周回してる時に2回メール来てデーモン、魔剣士とネプチューンに殺さるという悲しい出来事がありました。周回するときは機内モードにするとか邪魔されないよう工夫することをおすすめします。

 

 

パール金属 Easy Cooking 木製 クッキング へら C-8761

パール金属 Easy Cooking 木製 クッキング へら C-8761

パール金属 ナチュラル 木製 クッキングへら 穴明 C-524

パール金属 ナチュラル 木製 クッキングへら 穴明 C-524

マジックチャーハンヘラ BL-792

マジックチャーハンヘラ BL-792