ぽぽたろうのゲーム日記

にっこにっこにー

パズドラ 火の戦国龍【全属性必須】 風林火山 地獄級攻略パはこんな感じ

 

戦国龍シリーズ:火の戦国龍

 新しいスペシャルダンジョンが始まりました。今回は全属性必須。全属性が揃ってないと挑戦出来ません。副属性も含めて全属性入れてれば行けるかと思ってたけど副属性じゃダメでしたね。これから修正来るのかな?

 

とにかく最初はいつものゼウスゼウスで行ってみました。

 

 これは1バトル目の下忍に先制攻撃を食らってゼウスのリーダースキルが封じられ、その後ボコられて死にました。パズル力があればいけるんだろうけど何回やってもクリアできなかったのでゼウスゼウスは諦めました。

 

ノーコンパーティはこれ!

 ゼウスホルスです。

 ゼウスが先制攻撃食らってもホルスがいるから4倍攻撃できるわけで。しかし、久しぶりに頭使ってパズルした感。ホルスって普段あんまり使わないから難しい。

 

 

チャチャッとスキル貯めつつボスのシンゲンまで来ました ここまで来るのにミツキ戦が一番辛かった。エキドナの威嚇を2回ほど使わされました。 

ギガグラ×2、ラース使用後。残念ながら威嚇のスキルが間に合いませんでした。

 

 毎ターン攻撃だったらきつかったな

 

 これは即死ですわ

 

 ノーコンクリアです。

 

風林火山龍・シンゲンとか言うダサい名前のドラゴン/体力タイプのモンスターゲットしました。ドラゴンタイプは総じて雑魚いので今回は火属性の餌になりました。招き猫みたいなやつ(マネキニャドラ)は餌にすると光属性なら3万、他属性なら2万の経験値になるのでゲットしたら食わせちゃいましょう。

 

 

戦国龍地獄級の感想

 ついにゼウス封じが来ましたね。まんまと封じられてスタミナ200くらいドブに捨てた気がします。エジプト神が活躍できるダンジョンなので個人的には久しぶりにパズルしたなって感じでなかなか面白かったですね。ただもうやらないかな。ドラゴンタイプとかいらないですし。ミツキ泥するんなら何周でもするんだけどなー。しかも今回は7バトルしかないからなんか中途半端だったし。なにか考えがあって7バトルにしたんだろうけど戦国龍目当てで何周もするダンジョンじゃないなと思いました。ミツキそろそろ泥してもいいんじゃないかな。ミツキ別に欲しくないけどそろそろ泥してもいいと思う。別に欲しくはないんだけどね。

 

 

 

 

[asin:B0099L3NQ4:detail]